ゆげブログ

自分の体験を元に色々と記事を書いてます^^

【AKB48】チームK公演曲のオススメ曲を紹介!!

こんばんわ、ゆげです

 

 

今回はAKB48チームK公演曲を紹介していきたいと思います

 

 

チームAとチームBを紹介していきましたが、個人的に一番好きなチームはKであり、オススメ曲が多く存在する+どれも良い曲なので厳選が難しく最後の紹介となってしまいました💦

 

 

本当はセトリ形式で紹介したかったのですが、厳選が難しい為おすすめ曲として紹介していきたいと思います!

 

 

個人的のチームKのイメージは、どのチームよりも団結力が強く、パワフルで熱く元気な体育会系。なのでかっこいい曲や仲間を意識した曲がチームKに関しては多いイメージです。

 

 

なのでチームKの印象に合わせた曲を多く紹介していきます!

 

 

 

【AKB48】チームK公演曲のオススメ曲を紹介!!

 

 

Blue rose

 

www.youtube.com

 

1曲目からカッコいい曲で攻めてきます!

黒い衣装にロックナンバーかっこよくないハズがない!!

昔から人気曲なのでライブでもたまに歌われてますね^^

 

約束よ

 

www.youtube.com

 

出会いと別れを歌った曲。こちらはチームK2ndstageの公演曲でも名曲だと思います。

あまりライブとかでも起用されてないですが、隠れた名曲だと個人的には思います。

映像は、まゆゆこと渡辺麻友ちゃんの卒業コンサート。このタイミングで約束は泣くやろ。。。😿

 

転がる石になれ

 

www.youtube.com

 

we are the teamK!

チームKの代表曲といえばこの曲が間違いなく入ります。

ライブでも起用されている事がとても多い人気曲です。

これぞチームKと感じる一曲!! 力強く勢いがある曲です。

メンバーと一緒に拳を突き上げたり、ファンとも一体感をだせる曲です

 

 

MARIA

 

 

www.youtube.com

ただカッコいい曲。マッスーの抜群の歌唱力・とも~みの甘い歌声とセクシーさ・うめちゃんの安定感!!Blue roseとは違ったかっこよさがあります

 

 

草原の奇跡

 

www.youtube.com

 

名曲中の名曲。チームKの代表曲の中の1曲。ファンからも人気の曲です

ライブではペンライトが緑一色に染まります。

チームKにしか歌えないと感じる曲が何曲かありますが、草原の奇跡もまさにチームKにしか歌えない曲ではないでしょうか。

 

 

最終ベルが鳴る

 

www.youtube.com

 

曲の出だしから盛り上がりMax!!

弱気な心にエールだったり一歩進めるように背中を押してくれるような一曲

秋元康さんはメンバーの事を思って書いたのかな?って印象。

ライブではほとんど披露されないのが残念!

 

16人姉妹の歌

 

www.youtube.com

 

メンバーの自己紹介の歌と言ったらこの曲!

面白おかしく歌っていてとっても面白い曲^^

この曲を聴けばメンバーの特徴と名前はすぐ覚えられるでしょう。笑

 

回遊魚のキャパシティ

www.youtube.com

 

キャパキャパキャパキャパキャパシティー

この曲も盛り上がる曲ですね!

彼への強い想いを曲にした1曲。 

 

支え

 

www.youtube.com

 

隠れた名曲とはこの曲ではないでしょうか。

メンバーの事を考えて作った曲なんだと思います。

この1曲でチームKの団結力とか絆の強さとか感じます。

メンバーの名前を1人1人言って、ファンがメンバーの名前を言う。

メンバ同士がハイタッチ。何度聴いても感動です。

 

 虫のバラード

 

www.youtube.com

 

ソロ曲は数曲ありますが、一番のオススメは虫のバラード。

バラードですがとても力強くメッセージ性が強い一曲。

恐れるな!負けるな!前を見ろ!って応援してくれてるように感じます。

秋元才加の存在感が凄い。。。

 

 

エンドロール

 

www.youtube.com

 

公演曲の中でも珍しいダンスナンバー

素人目でも相当練習したんだろうな~って感じる程のクオリティーの高さ

曲も好きですが、是非動画でメンバーのダンスに釘付けになって頂きたい一曲。

 

 

To be continued

 

www.youtube.com

 

個人的に1番好きな曲。そしてこちらも名曲です。

映画「ドキュメンタリーAKB」のエンディング曲にも起用されてる曲です。

これからもチームK以外でも歌い継がれていってほしいです。

落ち込んだ時何度も聴いてまた明日から頑張ろうって思えて、背中を押してくれるような曲で、個人的にも思い入れが強い曲です。

動画は自分が推していた、倉持明日香ちゃんの卒業公演の模様です

 

 

RESET

 

www.youtube.com

 

新体制になり新公演の1発目の曲。

新チームKの象徴的な1曲ですね!

シャッフルしてメンバーは変わりましたが、パワフルで元気なイメージも変わらず、エネルギッシュなチームですね!

 

 

彼女になれますか?

 

www.youtube.com

 

とても可愛らしい曲です!

イトーヨーカドーのCMでともちんとこの曲が起用されていて、彼女になれますか?=ともちんという印象がとても強いですw

 

奇跡は間に合わない

 

www.youtube.com



 

ユニット曲で宮澤佐江ちゃんがセンターの曲

リクエストアワーでも毎回上位に入るファンからも人気な曲!

個人的にはチームKのユニット曲で1番好きな曲。

曲も明るい感じで他のメンバーもカッコいい、そしてなによりも宮澤佐江ちゃんの良さが全面的にでてる曲だと思います。

投票制度があるとしても、リクエストアワーでユニット曲2位は凄いことです(;゚Д゚)!!

 

心の端のソファー

 

www.youtube.com

 

こちらもユニット曲。歌詞がいいんですよ~!!

ゆったりとした曲で元気がでる曲です^^ ほっこりする曲でもあります

この曲を聴くと落ち込んだり悩んでる時、そっと隣で話を聞いてくれる人がいたらいいな~って思います!

 

 

夢の鐘

www.youtube.com

 

 

個人的に劇場で見た際に鳥肌が立った曲。衝撃的でした。

新体制チームKの公演曲の中でも、激しい曲です。ダンスも結構激しいです

激しさのメロディーの中に、力強いメッセージを感じる曲。

チームKらしい曲だと思います。 

 

引っ越ししました

www.youtube.com

 

 

新チームKの劇場公演曲のラストを飾る曲

ライブとかでも歌われることが多くなりました。

ゆったりした曲でただいい曲♪

映像の秋元才加も言ってますが、友人・恋人・家族を思いながら聴ける曲。

組閣があって新体制に変わって、新しい公演が始まったタイミングでこの曲はぐっとくるものがあります。

 

【AKB48】チームK公演曲のオススメ曲を紹介(まとめ)

 

いかがだったでしょうか?

個人的には、チームKの劇場公演曲は人気曲も多く名曲が一番多いイメージがあります。

 

AKB48に限ったことではないですが、どうしてもシングル曲だけが良くも悪くも目立ってしまいシングル曲だけを聴いてそのグループが良いか悪いかが判断されてしまうのがファンとしては悲しいです。。。

 

48グループは劇場公演曲というものが存在していて、それが知られないってのが残念です💦

劇場公演曲の名曲たちが、これからも色々な人に知られていくように、そしてこれからも新しい世代のメンバーに歌い継がれていってほしいです^^

 

 

下記のページは、チームAとチームBの公演曲をセットリスト風に紹介しております

個人的なチームのイメージで作成しましたが、一緒に良かったら見ていただけると嬉しいです^^

 

 

www.yuge3201203.com

 

www.yuge3201203.com

 

 記事を見ていただきありがとうございました!

次回はシングル曲やカップリング曲を紹介していきます!

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村