ゆげブログ

自分の体験を元に色々と記事を書いてます^^

井上苑子の男性でも好きになるオススメ曲を紹介

こんにちはゆげです!

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は前回の記事でも紹介した井上苑子ちゃんについての続きです!

 

www.yuge3201203.com

 

こちらは前回の記事で、これから井上苑子ちゃんを知る人にオススメしてる曲紹介や井上苑子ちゃんを始めて知る人は可愛い恋愛ソングを歌ってる印象があると思いますが、かっこいい曲も歌ってるのでそういった曲も紹介してます!

よかったらこちらも一緒に見てみてください^^

 

 

主に女性から絶大な人気がある井上苑子ちゃん。

歌も恋愛ソングが多く、女性は共感できる部分が沢山あると思います

 

 

では、男性は共感できないのか??

 

 

そんなことないです!!

男性でも井上苑子ちゃんの曲は共感できるし素敵な曲が沢山ありますよ!

今回はそんな男性向けに自分なりにオススメの曲をまとめてみました

 

 

 

 

①ファンタジック

 

www.youtube.com

 

 失恋の曲ですが爽やかで疾走感のあるロック調の曲になっていて歌詞は、男性・女性でも共感できるような曲!

PVでは色々な井上苑子ちゃんが見れるので井上苑子ちゃんファンにはたまらないでしょう。笑

 

②ワンシーン

 

ミニアルバム「Mine」に収録されてる1曲です。

個人的に「Mine」は好きなアルバムの1つで、王道の恋愛ソングだけでなくいい意味で今までと違った色々な井上苑子ちゃんの曲を楽しめるアルバムだと思ってます!

 

こちらも失恋ソングですが、曲は壮大な雰囲気を感じれるようになっていて、今までの可愛い系の歌を歌う井上苑子ちゃんというより大人っぽい曲を歌う井上苑子ちゃんという印象を受けました。

 

この曲は自分の中で上位に入る曲で、現在ほぼ毎日聴いております。笑

 

③点猫の唄(ソロver)

 

www.youtube.com

 

元々この曲はMrs.GREENAPPLEに井上苑子ちゃんがコラボした曲です

そして今回紹介する点猫の唄は井上苑子ちゃんソローバージョンになっております

この曲は映画「青夏 きみに恋した30日」の挿入歌にも起用されてる曲。

 

曲を聴く限りお互いに好意があり両想いだけど気持ちを伝えることができない一緒になることもできない・・・切ない恋愛ソングになっております。

 

井上苑子ちゃんのワンマンライブに行った際、この曲を始めて生で聞いた時の衝撃は今でも忘れられません。歌が上手すぎる!

 

 

④ぜんぶ

 

www.youtube.com

 

こちらの曲は4月22日にリリース予定のミニアルバム「ハレゾラ」に収録されてる曲で

映画「キスカム」以下省略。の主題歌にもなっております

 

この曲は恋について凄く考えさせられる曲になっており、恋愛中・付き合ってる・失恋した人。全てに共通する曲で共感できる部分も多いと思います。

この曲は男性目線でも共感できる部分はあると思います!

 

「君を一番に思っているのにとっさにそれが態度に表せなくて」気に入ってる歌詞で

好きな人だからこそ態度に表せない。彼女が1番ってのは分かってるけど付き合いが長くなるうちにますます態度に表せなくなっていきますよね。

 

井上苑子ちゃんの大人っぽい歌声と表情がこの曲に凄くマッチしてます

そして井上苑子ちゃんの彼氏役でしょうか?彼は「大切な君へ」にも登場していた男子!「大切な君へ」の曲が好きなゆげはこの演出にはかなり沸きましたw

 

 

⑤ラブレター

 

www.youtube.com

 

こちらの曲はハジ→さんと井上苑子ちゃんのコラボ曲!

まだ見ぬ運命の人について男女交代で歌っている曲です。

そしてクリスマスの時期にぴったりのクリスマスソングになってます

ハジ→さんのラップと井上苑子ちゃんの歌声が曲がマッチしてます!

 

そして井上苑子ちゃんの曲では聞けない関西弁で歌ってる部分があり、めちゃくちゃ可愛い。天使かよって。

 

 

⑥ナツコイ

 

www.youtube.com

 

ここまできたら紹介したら、もう井上苑子ちゃんをきっと好きになってるはず!

バリバリの恋愛ソングを紹介。「ナツコイ」この曲好きすぎる~

 

「ナツコイ」は旅立つ男子に片思いする女の子の気持ちをストレートに歌った曲

曲は明るい曲で素敵な曲です^^ 

井上苑子ちゃんの可愛い歌声もこの曲にぴったりですね!

 

PVは夏っぽく学生時代を思い出させてくれるような映像。

ソフトドリンクで乾杯って学生らしくていいですよね♪

 

タイトルにも歌詞にも夏を感じさせるフレーズが入っていて、井上苑子ちゃんの夏の定番恋愛ソングといえば「ナツコイ」で決まり!!

 

学生恋愛っていいなぁぁぁぁぁぁああああ!

 

 

⑦ふたり

 

www.youtube.com

 

この曲もすごく可愛く仕上がっております!

恋人への大好きな気持ちが歌われてる曲で未来の事も想像してるのかなって思います。

 

テンポが良くアコギを弾く音が良く聴こえて心地いのと、ベースの重低音具合がたまらない1曲。聴けば聴くほどいい曲って感じます^^

楽器やるならふたりを練習してアコギとかで弾いてみたいな~。なんて。笑

 

⑧赤いマフラー

 

www.youtube.com

 

井上苑子ちゃんの切ない恋愛ソングでは断トツで1番好きな曲です。

 仲が良かった友達に好意を持ち片思いしてた女の子。でも男友達には実は彼女がいて、女の子が彼に似合ってるよと言った赤いマフラーは彼女があげたものなんですよね。

 

この気持ちを伝えたら今の友達の関係も壊れてしまうのではないのか?そんな気持ちも歌詞に書いてあり曲も切ない感じになってます。

好きな人の恋愛を応援するっていいことだけど、応援する側の気持ちを考えるととっても切ないですよね。

 ⑨線香花火

 

www.youtube.com

 

最後は明るく終わりにしましょーう!笑

こちらも井上苑子ちゃんの曲の中で有名な1曲です

 

この曲はタイトルに線香花火。歌詞に夏を連想させる曲になってます。

爽やかさとたまに聴こえてくるピアノの音がいいですね~。

PVもバンドっぽくて楽しそうです。制服姿の井上苑子ちゃんも可愛いですね~

 

井上苑子ちゃんの初期の曲はバンドっぽい曲が多いから個人的にはかなり好きです^^

 

⑩まとめ

 

いかかだったでしょうか?

男性も好きになっちゃう!?井上苑子ちゃんのオススメ曲の紹介でした!

 

割合的には男性ファンは少ないですが、井上苑子ちゃんの曲は男性も好きになれそうな曲も多いので、この記事をきっかけに井上苑子ちゃんの曲を知って頂けたら嬉しいです!

 

今回も記事を見ていただきありがとうございました!

ではまた更新します^^

にほんブログ村 音楽ブログ
にほんブログ村